

お菓子つくりました

          画像 027

むしパンを作りました。
さつまいもが残っていたのでさつまいも入りのむしパンです。

最近、とっても料理がしたくて。

つくる楽しみっていいですよね~。
沢山作ったので明日は会社でくばる事にしまーす。

今日のお弁当

画像 024

今日ははりきって作りました。
少しだけ帰りが早かったから。。。

○おいなりさん
○ひじき煮のおにぎり
○かんぴょう巻き
○もやし炒め
○冷凍グリンピース
○きゅうりともろみ味噌

かんぴょう巻きはかんぴょうとごま、わさびをすこしきかせて巻いています。
大人の味になっておいしいです。

お弁当作りも2ヶ月近くになります。
いろいろ試すのって楽しいですね~。
女性ホルモンにもよいかしら^^

写真とり忘れましたがグレープフルーツも持参しました!

まゆは大事

           オークション 004

前にも紹介した12倍鏡です。

最近はまゆの手入れだけではなくて、化粧するときにも使っています^^

特にまゆを書くときは必ず使っています。
だって、この鏡を使って書くと驚くほどきれいに書けます。
細かいチェックができるのできれいにかけるんだと思うけど。
ファンデーションが均一になっているかもすぐにわかります。

ほんとこれはいいものを見つけたと思います。

ポイントがつかみづらいのが難ですね。

でもおすすめ。

デサートタイム

          画像 006

近所のとってもおいしいケーキ屋さんのパイプキンプリン。
シュウクリームを買いたくて行ったんですが、売り切れでした。
このハートのクッキーがかわいくてこれにしました。

んー、おいしかった^^

昨日は、元上司の家の屋上で花火を見てきました。
とってもすてきなお家で感動でした!
庭にもレモンの木や佐藤錦もあって(佐藤錦はちゃんと実が実って食べられたそうです)
くだものの木が庭にあるってすてきですね。

老後こんなお家に住みたいと思って帰ってきました。
ゆったりと屋上で見た花火もとってもきれいでした。

昨日は食べ過ぎたので今日は少なめにと思ったけど、ダメかな。

明日から少し控えたいと思います!

劇団☆新感線

今日は劇団☆新感線の千秋楽に行ってきました^^
「五右衛門ロック」

とってもよかった。

新感線の舞台って、ものすごい迫力なんですよ。
客席まで響くロックと音楽と迫力の舞台。
一度いったらはまりました。

新感線の役者さんてみんな個性的。
めいっぱい全力で演じてるって感じです。

今回は、森山未来くんや松雪泰子ちゃん、そして江口洋介さんと豪華メンバー
古田新太さんや高田聖子ちゃんもよかった!

北大路欣也さんはすっーごく渋くてこれもまたよかった。
東京公演は今日が楽だけど大阪公演は8月8日からです。
関西の人にもぜひみてほしいです。

これは楽しかくばられない新感線名物のおせんべいくばりで配られたもの。
五右衛門ロックの文字が。
食べられないよ~。

画像 001

劇団☆新感線⇒五右衛門ロック

チケットはすでに完売していますが当日券はゲットできるかもしれません。

今日は休みだったのでお弁当はなしです^^
 | HOME |  » ▲ page top


