

美白と保湿の両方がかなうホワイトレディ

             オークション 013

昨日もガスールに入れていると書きましたが、毎日使っているホワイトレディ。
3本目がきました。

ホワイトレディを使い出してからしみが確実に薄くなっています。
美白商品だと乾燥が気になりますが、これは保湿効果もあります。
ホワイトレデイを使った後の化粧水の浸透もとてもよいです。

乾燥肌の私にはとっても気に入っているものです。

カスールパック

          ガスール

毎週の習慣のようになっているガスールのパック。

無印で買った化粧水が以外にも合わなかったのでガスールのパックをするときに
使っています。

今は、無印の化粧水(水の変わり)と大好きなHABAのホワイトレディを
入れています。

オークション 008

いろいろな使い方があると思います。
情報があったら情報交換しませんかー。

お菓子つくりました

          画像 027

むしパンを作りました。
さつまいもが残っていたのでさつまいも入りのむしパンです。

最近、とっても料理がしたくて。

つくる楽しみっていいですよね~。
沢山作ったので明日は会社でくばる事にしまーす。

今日のお弁当

画像 024

今日ははりきって作りました。
少しだけ帰りが早かったから。。。

○おいなりさん
○ひじき煮のおにぎり
○かんぴょう巻き
○もやし炒め
○冷凍グリンピース
○きゅうりともろみ味噌

かんぴょう巻きはかんぴょうとごま、わさびをすこしきかせて巻いています。
大人の味になっておいしいです。

お弁当作りも2ヶ月近くになります。
いろいろ試すのって楽しいですね~。
女性ホルモンにもよいかしら^^

写真とり忘れましたがグレープフルーツも持参しました!

ローズのスキンケア

              オークション 003

ローズのスキンケアセットです。
ローズの香りにひかれて購入しました。
ちょっとさっぱりタイプだから夏だけかなと思うけど。。。

でも、ロース゛の香りにしたりたいときはいいものです。


<今日のお弁当>

画像 023

○鳥そぼろ
○きゃべつともやしと卵の炒め物
○なすの煮物

帰りが遅かったので手抜きですね^^;






まゆは大事

           オークション 004

前にも紹介した12倍鏡です。

最近はまゆの手入れだけではなくて、化粧するときにも使っています^^

特にまゆを書くときは必ず使っています。
だって、この鏡を使って書くと驚くほどきれいに書けます。
細かいチェックができるのできれいにかけるんだと思うけど。
ファンデーションが均一になっているかもすぐにわかります。

ほんとこれはいいものを見つけたと思います。

ポイントがつかみづらいのが難ですね。

でもおすすめ。

簡単にまぜられるこんな器具

             オークション 003

一年以上前に購入してそのまま使っていなかったハンドミキサー。
最近、料理が楽しくなっているので使いはじめました。

これ、とっても便利でした。

先の金具を変えるだけで、まぜる、きざむ、あわ立てる、すべてやってくれます。

トマトをジュースにしたり、バジルをペーストにしたり、もちろん生クリームのあわ立てにも
簡単にできて重宝しています。

楽天でも同じようなものが売ってました。
あわ立てができないかな⇒ハンドミキサー

髪が痛まないヘアアイロン

            画像 021

業界初のセラミック加工のヘアアイロンです^^
クレイツイオンへアアイロン

これ、とっても使いやすくて短い髪でもきれいに早くカールができます。
朝の忙しい時間でカールができるのでとっても便利。
電源を入れるとすぐ熱くなります。

私は32mmの太さを使っています。

楽天でずーーーと一位の実力はすごいですね。
これお勧めです!

◆商品情報⇒クレンツイオンヘアアイロン

<今日のお弁当>

画像 007

今日は簡単にすませてしまいました。
しゃけのり弁
・焼きしゃけ
・ほうれん草と切干だいこんの煮物
・冷凍のえびとひじきのふんわり揚げ(味の素から出ています)
・プチトマト

ごはんににごまをふりかけてみました。
これ、意外とおいしかった^^
栄養にも美容にもごまは効果があるので沢山使いたい食品ですね。

デサートタイム

          画像 006

近所のとってもおいしいケーキ屋さんのパイプキンプリン。
シュウクリームを買いたくて行ったんですが、売り切れでした。
このハートのクッキーがかわいくてこれにしました。

んー、おいしかった^^

昨日は、元上司の家の屋上で花火を見てきました。
とってもすてきなお家で感動でした!
庭にもレモンの木や佐藤錦もあって(佐藤錦はちゃんと実が実って食べられたそうです)
くだものの木が庭にあるってすてきですね。

老後こんなお家に住みたいと思って帰ってきました。
ゆったりと屋上で見た花火もとってもきれいでした。

昨日は食べ過ぎたので今日は少なめにと思ったけど、ダメかな。

明日から少し控えたいと思います!
 | HOME |  ▲ page top


