

健康的に自家製 パート2

オークション 013


これ、梅と白味噌とお砂糖で作る梅ドレッシングです。
作り方はとっても簡単。
梅をよく洗ってアクだしした後、自然乾燥。
白味噌、梅、砂糖の順に重ねていくだけ。
ネットで調べるといろいろ作り方が出ています。

6月の下旬からつけ始めてなんとなくドレッシングぽくなってきたかな。

今の状況はこんな感じ。
オークション 005

色が違うのは味噌の種類が違います!
ちょっとなめてみたけど、右のほうがおいしくなりそうな味。

ふたを開けるとこんな感じ。
梅がしわくちゃになって、ぷくぷく空気が出てるみたい。
時々混ぜてあげています。
オークション 006


後、二週間くらいで食べられるかな。
温野菜やこんにゃくにつけて食べたいと思っていまーす。

ranking参加~ranking

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pururu888.blog62.fc2.com/tb.php/122-32fc3984

 | HOME |  ▲ page top


