スポンサーサイト


歌舞伎鑑賞

今日は久しぶりに歌舞伎座にいってきました!
2ヶ月ぶりくらいですかねー。

興味のない方には退屈な話かもしれませんねー。
私もはじめは「歌舞伎なんてぜんぜんわからないしたいくつそー」としかおもっていませんでした。

でも。。。

勘三郎さんの襲名公演をみてはまりました。
初めてみてもわかりやすくおもしろい!!
笑えるんですよ^^
もちろんわかりづらいものもありますがイヤホンガイドというものもありわかりやすく解説してくれます。現代版のものはイヤホンガイドなしでもまったくOK。

安い席は2500円で購入できますので、興味のある方はぜひ。
歴史のおもしろさも体感できますしね。

歌舞伎のおもしろさを理解できたのは年?(40台になったから)かもしれませんね。
年をとるのは嫌だけど、その年にならないとわからない事もたくさんありますよね。

と、本題にもどり今月は歌舞伎座120周年記念講演で、勘三郎さん、玉三郎さん、、仁左衛門さん、三津五郎さんと
豪華メンバー勢ぞろい。
ほんとうにありえないメンバーでの勧進帳や他演目。
勧進帳は二度とみれないメンバーかも。
仁左衛門さんの弁慶よかったですよー。
迫力満点。
脇の方との雰囲気も抜群。
はじめて、勧進帳を読み上げている内容が聞こえました。
丁寧に演じられているのがよくわかりました。

もう一度みにいきたいと思いながら帰ってきました。

興味のある方はこちらへ・・・松竹
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pururu888.blog62.fc2.com/tb.php/27-ed629afc

 | HOME |  ▲ page top


