

サラダピザを作ってみました!

  オークション 010


無印良品でクラブオン会員の10%OFFセールをやっていたのでブラブラいってきました^^
いろいろ買ってきちゃいました!

無印良品は良いものが安く買えるので大好き。
シンプルなのもいいですね。

今回は全粒粉入り薄焼きピザ。

こんな感じ
1.少しお水を入れて10分くらいこねます。

2.こねるとふっくらしてきて30分寝かせて常温で醗酵。

3.そのあと3等分して、クッキングペーパーで使ってこの上で15cmくらいに生地を伸ばします。
一袋で15cmの生地が3枚つくれます。

4.オリーブオイル(今日はこの間のプレミアムエキストラオリーブオイル使用)大さじ1をぬります。
                 
                 こんな感じ                
                   ↓


          オークション 003


5.あとはフライパンで焼くだけ!

                   完成

           オークション 004


今回はほうれんそうとプチトマトだけ。
マヨネーズでトッピング。

一枚は塩とオリーブオイルで食べてみましたがそれもあっさりしていておいしいーーー

お塩もオリーブオイルとあわせて注文したもの。
これもおいしいーー。

オークション 006


オークション 007


他にかったものはまた後日書きます。

◆商品情報⇒無印良品

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pururu888.blog62.fc2.com/tb.php/87-aa3a8bb5

 | HOME |  ▲ page top


